お知らせ

 

志津川高等学校同窓会のページへようこそ!

 このページでは、宮城県志津川高等学校同窓会の活動をはじめ、100周年記念事業に関わる内容や志津川高校魅力化事業などについての情報を発信していきたいと思います。

 

志津川高等学校同窓会長あいさつ

 志津川高等学校同窓会会員の皆様におかれましては、益々ご健勝でご活躍のことと心よりお慶び申し上げます。また、日頃より母校の諸活動並びに同窓会活動に対しまして、格別のご理解とご支援を賜り厚くお礼申し上げます。
 本校は、1924年(大正13年)に町立志津川実科高等女学校として創立、まもなく100周年を迎える歴史と伝統のある高校です。大正・昭和・平成、そして令和と時代が移りゆく中で、着実に歩みを止めることなく、地域に愛され、地域を元気づける学校として、その礎を築いてきたものと思います。今後、本校はさらに発展すべく、県内初の全国募集や校名変更などについて前向きな検討を進めています。また、今年度の陸上競技部のインターハイ2名出場や昨年度の自然科学部のEco-1グランプリ全国第2位の成績といった在校生のみなさんの活躍には同窓会としても大変頼もしく、また、誇らしく思っているところです。
 さて、このたび、わが同窓会のホームページを志津川高等学校のホームページ内に立ち上げることといたしました。このページにより、同窓会活動を会員の皆様に広く発信することによる同窓会の活性化を目的とするとともに、母校の発展にも少しでも寄与してまいりたいと考えています。
 母校のさらなる発展と、先生方と在校生の日々の努力の積み重ねにより、新たな歴史を刻み続けることをご期待申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。
                    令和3年7月  志津川高等学校同窓会長  山内 義申

 

 

 

【令和3年度 志津川高等学校同窓会役員】令和3年7月1日現在